【アニメ】2019年秋アニメを見てみた

アニメ

アニメはブログのネタとしても取り上げているので、最近は気になって仕方がなくなってきました。

そこで、視聴できる範囲で今期のアニメをざっと観てきました。(35作品ぐらい)

思ったこと

最近のアニメは凄いですね、絵が綺麗でよく動く。何より本数が多いです。

管理人がハマっていた時期のアニメと言えば「絵を動かしているのがやっと」みたいな作品の方が割合が多い印象でした。

アニメ-ニコニコチャンネルとかで大部分をカバーできるのも良いですね、いい時代になりました。

今期一押し

俺を好きなのはお前だけかよ

ギャグ寄りのラブコメなのに良く動いていて素晴らしいと感じました。

テンポも良く、パロネタは個人的にツボでしたw

制作会社は「株式会社コネクト(CONNECT Inc.)」2012年に設立されていて、剣と魔法のバトル系な作品が多いです。

管理人は今作のような日常系をテンポ良く見せることもできるんだと驚きました。

Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-

臨場感のある戦闘シーンが魅力的です。

作画、SE、テンポ、どれを取っても優秀で観ていて気持ちが良いですね。

制作会社は「株式会社CloverWorks」2018年に設立されたばかりですが、既に多くの作品を世に出しています。凄い!

ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld

壮大なBGMと共に盛り上がるシーンは必見です。

今のところ、テンポも良く物語の方向も定まっています。今期は期待できそう!

制作会社は「株式会社A-1 Pictures」設立は2005年で歴史のある会社ですね。名作を数多く世に出しています。

2018年に「株式会社CloverWorks」を会社分割しています。今後も優秀な制作会社を輩出するのかというところも見所ですね。

アズールレーン

武装の細かい描写が分かりやすくて良いなと感じました。

キャラが多すぎますが、皆かわいいので良いのでしょうきっと。

制作会社は「合同会社バイブリーアニメーションスタジオ」2017年に設立されたばかりで、これからどんな作品を生み出していくのか楽しみですね。

個人的おすすめ

上記4作品は作りが良くてオススメですが、その他にも好きな作品をいくつか紹介したいと思います。

どれもテンポが良くて観やすいです。

僕のヒーローアカデミア第4期

ヒロアカは熱くて好きな作品です。今期も期待しています。

本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません

管理人が好きなタイプの異世界転生です。地味ですが、ワクワクします。

放課後さいころ倶楽部

ゲーム部分が動きがあって分かりやすいです。ボードゲームがやりたくなってきます。

旗揚!けものみち

レスリングの描写が細かくて好印象でした。設定も好きです。

兄に付ける薬はない!3-快把我哥帯走3-

勢いのある表現が面白いです。あと、短くて観やすいです。

XL上司。

頭おかしい、、、が、面白いです。こちらも短くて観やすいです。

慎重勇者 ~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~

設定とヒロインの変顔がgoodです。

まだまだこれから

面白い作品が沢山見れて満足しています。

「本好きの下剋上」「放課後さいころ倶楽部」は探さないと観ようとしなかったでしょうし、出会えて感謝といったところ。

まだ始まったばかりなので、上手く最後まで作り上げてくれるのを祈るばかりです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました